IKKINET
トピックス/サービスのご案内
共用レンタルサーバ
専用レンタルサーバ
ドメイン取得
各種変更・申請
Support
メンテナンス・障害情報
インフォメーション
お問い合わせ
 
back top
Network Communications いっき
Get Shockwave
Macromedia Fireworks
Secured by Rapid SSL
back bottom
 
counter
counter
Support
Last modified: 12/21/2006
Point
光プレミアムとMac OS Xのメールの組み合わせについて

以下は、Mac OS 10.2以前について確認しています。

■IKKINETサーバーはIP-V6に完全対応していますが、メールクライアントとブラウザの仕様によっては、IP-V6によっては完全対応していないものもがあり、不都合が発生する場合がございます。

事例として、以下の内容が確認されています。

●光プレミアムとMac OS Xのメールの組み合わせについて

接続業者がNTTで「光プレミアム」をご利用の場合、さらにMac OS Xのメール(ソフト)をお使いの方で、フレッツスクエア用のIP-V6をご利用の方について(ルータの設定がなされている場合)

受信・送信サーバ名が「sv1.ikki.ne.jp」では送受信ができないことが判明いたしました。

該当のお客様につきましては、サーバ名を「mx14.ikki.ne.jp」に書き換えて設定をお願いいたします。

なお、メール設定をSSLでご利用をお考えの場合も、サーバ名を「mx14.ikki.ne.jp」に書き換えて設定をお願いいたします。

※警告メッセージが出ますが、問題なくご利用いただけます。

フレッツスクエア用のIP-V6設定を行っていない場合、マニュアルの記述通りとなります。

Line
戻る
Line
E-mail